

--/--/-- --:--

支援方法 データまとめ※やり方は十人十色で強制は行えないため身内限定の記事となっております

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2015/10/28 11:20

脳筋でもわかる支援講座&私主催の流れ

ラヴィを主催する上で必要な支援枠について今回は私なりに説明します。
タイトルがバカにしている?そんなことありませんっ大丈夫です北斗も脳筋です。 ヾ(´ω`;)問題解決してないんですけど
ラヴィってなんだろーとか支援ってなんのことだろって方は視ていってください!

★支援とは
支援はラヴィを進行させる上でかなり影響を与えるポジションです。
基本的には主催主が募集しない限り主が行うのが流れとなります。
かなり責任感ある重要なポジションなのですが慣れればアイテムBOXと支援猫を往復するだけの簡単なお仕事なので
正直言っちゃえば動画等ながら操作で鼻ほじりながらでも撃が稼げてしまう楽なポジションでもあるわけです^q^
知識を身に付けて、支援に挑戦してみてください。私主催なら失敗してもいいですよーよかったらやってみてくださいな
20110206024259a2a.gif
                                         ヾ(゚д゚ll)ォィォィ
現状のラヴィでぷんぷんおこげきまるになる方はきっといないと思います。

★支援の役割
支援は大討伐全体のリーダーサポート的存在です。
支援ネコにアイテムを納品して、討伐組のサポートを行うのが主な仕事です。
自分が主催者じゃない場合またに主催者の指示で戦闘員の募集や仕切り等を任される事もあります。
※私主催の場合そういったことはありません。鼻ほじって待っててどーぞ

★支援の種類
ソロ支援:一人で支援を行います。(現状ラヴィの場合今はこれが主流だと思います。)ここが大事
ペア支援;二人で協力してテンポよく支援して出撃を狙うやり方です。(現状ではラヴィが速すぎるためあまり行いません。)
支援交代:1フェーズずつPTがダイスして支援する順番を決め交代で行っていくやり方です。(最近ではまずしないと思われます。)


支援とは、支援猫に話しかけてアイテムを納品することで、規定数納品しますとに支援が発動します。
要は100個納品する場合99個入れている状態では支援は行われません。
ほんで支援には4種類あります。
↓以下説明

復活支援
戦闘員の復活回数を増やせます。
ラヴィは何回乙っても大丈夫ってことではないんです。乙ってしまえば支援に回復支援が発生するという仕組みになっています。
これがもし支援せずにほっておくと戦闘員の復活が不可となりクエストが失敗してしまいます。
ラヴィの原種が実装された頃はやらないと失敗っていったり今じゃ考えられないことがあったのですが現状のラヴィだと放っておいても大丈夫な支援です。支援の貢献度調整に入れるくらいですね。
回復薬グレート100個納品することで支援できます。

沈静支援
ラヴィがおこ状態を沈静することができます。
おこ状態は肉質が変わったりビリビリがきたり耐震がきたりして戦闘員も困りますし討伐時間も長くなってしまいます。
この支援につきましては最優先事項です!来たら即行で片しましょう!
他の支援がまだ途中なんだけどーっていう時でも鎮静を優先するのが基本です。

捕獲用麻酔薬を100個納品したら支援できますん

毒弾支援
ラヴィエンテを毒状態にすることができます。でっかいファンタグレープが頭に出ます。
毒状態にすると、ラヴィエンテの体力を20000ダメージに削れます。
毒テングダケを200個納品したら支援できますん
駄菓子菓子、この支援につきましては進行が速い場合戦闘員が貢献度を稼げていない場合がありますので入れてはいけません。遅い場合だけ支援しましょう。

部位破壊支援
ラヴィエンテの部位破壊をして、1回につき貢献Pを30000が支援含め大討伐に参加している皆に入ります。
牙3部位 頭3部位 喉1部位 尾っぽ1部位 背中2部位だったかな?で合計10部位存在します。
大タル爆弾を30個納品したら支援できますん
ただしこの支援はタイミングによってはラヴィの行動を怯みでキャンセルしてしまいます。
フェーズ開幕で入れても問題ないのは
4・7・9フェーズです。このタイミングで入れましょう。フェーズの終盤でも問題ないです。


---------------------------------------------------------------------------------------------
★大討伐の流れ
参加人数が狂ラヴィの場合24人以上で時計の針が45分針超えたら大討伐が開始します。
回る前に支援しやすいように捕獲用麻酔薬やら回復Gや大たる爆弾を補給しやすいようにページの左上に持っておきましょう。今は一枠999個になったので楽ですねー
あともう一つかなり大事なことがあります。それは調合です!テスト絶対出ます。
アイテムセットに捕獲用麻酔薬と大たる爆弾の調合
薬(ネムリ草+マヒダケ)  爆弾(大たる+爆薬)
これを登録しておきましょう。圧倒的に楽で支援が速くなります。
  はいここ重要

主催主の場合はPT調整を行ってください。PTに参加できてない方がいるとか装備を変えに行っている方等いないか確認して全員いける状態で出撃合図を出してあげましょう。
あと
初心者の方も当然いる可能性がありますので注意事項を事前に言いますと大討伐の進行がスムーズになります。
【北斗がつかってる注意事項例】
支援主以外は支援猫に話しかけないでください(支援猫には一人しか話しかけれないので戦闘員の方は話しかけちゃあかんよー妨害になってしまうので) 大事
PTは固定でお願いします。(1~9フェーズまで一緒の貼主で同じPTで戦闘は頑張ってください。)

と一言事前にかければいいですよー

出撃してしまえばもう後はラヴィを倒すのに上記に書いたことをこなすだけです!あら簡単♪

こんな感じで支援をやっていきましょう!!
ラヴィが倒せたら連戦するか剥ぎ取り時に行ってあげるとなお良いです!
ここから私のお願い事なんですがラヴィを連戦する際に大討伐が終わった後そのランドにとどまらず他のランドで放置して頂けるとランドに空きができて非常に助かりますよろしければご協力お願いします。
※この記事に関しては今後やり方が変わっていく及びわかりにくい所は改善するように努力し更新していきたいと思います。


長文でしたが読んでくださった方は有難うございました。少しでもラヴィ好きな人が増えたらいいなっておもってます。
募集してたら是非参加ください。

2014/12/12 19:33 | COMMENT(0)

G級ナナ様

nana.jpg

やっ!ほくとですー寒くなってきて寝落ちの季節ですねーzzz 
実装されてからちょっと間経ってしまいましたがG級にナナ様が実装されたということでちょっと様子見に行ってみました。
画像見ただけでwktkしてしまうよなー!わくわくすっぞー!
e08c7d71.png

                                 ヾ(・ω´・*)ワクワクさんはってんじゃねぇ!
おっと勢い余って大好きだったわくわくさん呼んじゃいました皆も好きだったよね?ただしゴロリてめぇはだめだ
                                        ゞ( ̄∇ ̄;)うぉい!赤字www
さてさて脱線しましたすみません。
ですがこのブログは最初の茶番を書くことがこのブログの90%の意味ですので許してくださいなんでもするから
2.jpg

・・・( ̄Д ̄;;

はい!とゆうことで攻撃パティーンとしてはまぁいつも通りのターボ突進と無慈悲な突進。
こいつで唯一気をつけるとしたら追尾ブレスからの着地爆破ですね!
ですがこれについては私も初見の時はよく被弾してたのですがよけ方さえ覚えれば問題ありません。奈々の進行方向向きに避ければ被弾しません。※一応動画も撮りましたのでよろしければ

とまぁ思っていたほど強くなかったナナ様でした。鈍器獣ですぐ倒せます!
こちらは一応1ラスタ動画です。いつも通り適当な連戦してる風景を録画しておりますので行動運がないぐぬぬ・・・な様ありのままうpしております!


私ももう死んでいる(寝落ち

2014/12/04 00:41 | COMMENT(0)

 | BLOG TOP | 
