

--/--/-- --:--

北斗先生の最速開拓Flag Lv5講座

開拓編集
や!どもー北斗ですー
今回はラヴィの貢献度とかかわりの深い開拓について私が先生になって開拓の事よくわからなくて放置している人を助けるという素晴らしい記事なので鼻ほじりながら聞いてください ゞ( ̄∇ ̄;)私の突込みが間に合わねえ

では早速なんですけど皆さんこの画像を見てください
ヴォル
ん?小さくてよく見えない?しょうがないにゃぁ
ヴォル拡大
突然の…

_人人人人人人人_
>  ヴォル師匠! <
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^ ̄
img_0.jpg

・・・(~´・ω・`)はい。ごめんなさい。はんせーしてまーす

じゃあ説明します
まず開拓をどこのフィールドにするかといいますと雪山です。
何故かと申しますとしっかりと理由があり雪山はエリアが少ないため合計Lv41~旗5になるからです。
他のマップの場合エリア数が多いため合計Lv51~旗5になってしまいます。
Lv41以上にする場合に必要な拠点のLvは
Lv3×10=30
Lv2×5=10
Lv1×1=1
30+10+1=41
これで雪山は8エリアなので(1エリア2か所)で16箇所オブジェを設置してやれば一番楽で最速に旗5ができるというわけです。

必要素材&必要数とクエスト達成回数
Lv1は店外で
Lv2 キンチャク草x10、ネムリ草x10、忍耐の種x10
Lv3 メクリ草x10、割れた壺x20、七色たんぽぽx10

LV2とLV3にするのに必要な開拓素材の数は
メクリ草10*10=100個 割れた壺20*10=200個 キンチャク草10*15=150個

拠点の発展速度
LV1: 20回クエスト達成
LV2: 50回クエスト達成
LV3: 100回クエスト達成

プレミアコース補正
プレミアに入ると使用素材要求数とクエ回数が半分になります。
よってLV2とLV3にするのに必要な開拓素材の数は
メクリ草100/2=50 割れた壺200/2=100 キンチャク草150/2=75になりますね

LV1: 10回クエスト達成
LV2: 25回クエスト達成
LV3: 50回クエスト達成

と普通にやればこうなるのですが実はCPさえあればもっと簡単な方法があるんです

開拓裏ワザ
開拓のオブジェを設置する→開拓の移行(15万CP)→移行すると作業中の拠点は完成している

雪山で採取拠点を設置する
普通ならここでクエストを上記の回数クリアしないと拠点は完成することはないが開拓の移行(例:雪山→火山)をやることでクエストをクリアしなくても設置した拠点が完成している状態になります

移行したマップでもう1度(例:火山→雪山)に戻してやる。
このようにすると開拓はすぐ終わります。SO-素材とCPさえあればね・・・
あとはこれを繰り返し拠点をどんどん増やしていけばおっけー

この時火山でさらに採取拠点を設置することでCPの消費が半分で済みます。CPに余裕がない方はこっちの方がいいですねーただ素材集めが多少大変となります。

【脳筋のためのまとめ】 ゞ( ̄∇ ̄;)ごっつい失礼やなw※ほくとも脳筋です
素材集める→LV1拠点を設置する→開拓の移行(15万CP)→雪山→火山になるが拠点の作業は完了→LV1拠点を設置する→開拓の移行火山→雪山→以下ループ で完成どうぞ

・通常は時間がかなりかかるがこれを使えば時間が短縮できる
・しか移行を繰り返すためCPが大量に必要である

以上のことをやれば6時間ぐらいで旗0から旗5までいけるんじゃないかな?

素材集めにはニャカ壺を駆使すれば割れた壺とキンチャク草は増殖可能ですので
メクリ草だけ採取すればおけい
メクリ草を集めているうちにキンチャク草は終わると思います
割れた壺はキンチャク草をニャカ壺に入れれば入手できるので気合いれてがんばって

キンチャク草=ニャカ壺緑でキンチャク草x2
割れた壺=キンチャク草をニャカ壺赤で割れた壺x1
割れた壺を一つでも入手したらニャカ壺緑で割れた壺x2

回収し忘れてしまっても虹ならば素材の変化はないので安心してくださいな
自分数字はいいんですが文章とか文字はかなり苦手なので分かりにくい所があるかもしれませんがその辺は皆さんが頑張って私の脳筋の気持ちになって気合いで理解してください質問は受け付けません
gazou_0170.jpg

とゆうわけで開拓につきましてはこんな感じですねぇー
・・・・(゚o゚ ) ハッいっちゃん大事なやつ忘れてました!
開拓ボーナス
大討伐終了後の報酬受け取り時に貢献度に加算される
旗5本 50000ポイント
旗4本 30000ポイント
旗3本 20000ポイント
旗2本 10000ポイント
旗1本 5000ポイント


大討伐に開拓は非常に関係性があります!貢献度100万を目指す上でやっていればかなりおいしいので開拓をやってない方は是非行ってください!
非常に長い分になってしまいましたが読んでくださった方は有難うございましたっ
理解に苦しんだ方につきましてはごめんなさいねそんな方は最近はやりのQBでも眺めておいてください
takeshimagika.gif


2014/11/26 14:27 | COMMENT(0)

 | BLOG TOP | 
